会社設立とその後の記帳・決算もトータルサポート S.S.コンシェルジェ 会社設立後のご案内

会計事務所のS.S.コンシェルジェ
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法人設立後の手続の流れ

4月1日設立の場合は、以下のとおりです。
緑字は、法的に必要な項目になります。

第1期 4月 銀行口座開設
名刺作成、挨拶状発送
5月末日 法人設立届出書の提出(税務署、地方自治体)
6月末日 青色申告承認申請書の提出
7月10日 源泉税の納付(特例)
8月
9月
10月 上半期記帳状況レビュー
11月
12月給料日 年末調整
1月20日
末日
源泉税の納付(特例)
法定調書合計表、給与支払報告書、償却資産税申告書の提出
2月 決算シュミレーション、第1期税金対策、第2期事前税金対策
3月15日 所得税確定申告書の提出、所得税額の納付
第2期 4月 決算書等の作成
5月

末日
末日
第2期役員給与額の検討
株主総会
法人税確定申告書等の提出、法人税額等の納付

たな卸資産の評価方法、減価償却資産の償却方法の届出書の提出
6月末日

S.S.コンシェルジェは、これらの手続を単品から丸ごとまで、お客様のお好みに合わせて代行いたします。